Phil Collins - In The Air Tonight (Official Video)

「宇宙船はいま目的地に着いた。」——日野啓三『天窓のあるガレージ』

新しい作品の展開として、アングルシーロシリーズを始めます。 (via アングルシーロ | Nazukiariku)

川村元紀

新しい作品の展開として、アングルシーロシリーズを始めます。 (via アングルシーロ | Nazukiariku)

川村元紀

nananaorihara:

drawing(2014)

nananaorihara:

drawing(2014)

nananaorihara:

drawing(2014)

nananaorihara:

drawing(2014)

宮田彩加 (via 宮田彩加 | THE MIRROR)

宮田彩加 (via 宮田彩加 | THE MIRROR)

宮田彩加 (via 宮田彩加 | THE MIRROR)

宮田彩加 (via 宮田彩加 | THE MIRROR)

皐月鮮血

"いまだに自分はラミースだと言いはってきかない、あの頭のおかしな子が、その頭のなかで何を考えてるか、あなた、知っていて?あの子、ガザをこっそり抜け出して、ガッサーン・カナファーニーのお墓に行くんですって。そして掘って掘って掘って、お墓に穴を開けたら、あの子がこれまで集めた(ガザの人々の)話をぜんぶガッサーンに渡して、こう言うんですって。これらの紙には命の物語があるのよ、ここに書かれてるのは死ばかりだけれど、それでもなお、これらは生の物語なのだから、さあ、死の床から起き上がって、もう一度、これらの物語を書きなさいと。"

イブラヒム・ナスラッラー『アーミナの縁結び』(2004)

Francis Picabia Tarentelle 1912

Francis Picabia Tarentelle 1912

"一般的なデザインボギャブラリーに基づく仕事をA面とするなら、それに対して身の回りのありふれたものの中にかっこいいものを見いだす仕事をB面と呼ぶ"

石崎尚さんトークショー「B級学芸員のB面」メモ - 水餃日記
長坂常の著書『B面がA面にかわるとき』

(via やっぱり天才!? ビートたけしが事故で入院した時の落書きがスゴすぎる | バズマガジン)

(via やっぱり天才!? ビートたけしが事故で入院した時の落書きがスゴすぎる | バズマガジン)

中園孔ニ

中園孔ニ

Akira Ifukube - GODZILLA / 伊福部昭: 「ゴジラ」 (1954)

「一切の書類を焼いたとしても俺の頭の中には残っている。俺が死なない限り、どんなことで再び使用される立場に追い込まれないと誰が断言できる」(芹沢博士)

(via arata imai website 首都圏地下水路連絡便)

(via arata imai website 首都圏地下水路連絡便)

"なんぼ監獄の壁をあつあつと塗りあげたところで それで おまえらが 秋の来るのを止められると思うているのかよ 秋の来るのを 秋の来るのを おお 村の檀那衆らよ あかあかとたいまつに照らされて わたしらが夜刈りをせなんだろうかよ わたしらの腰骨が細かろうかよ"

中野重治「夜刈りの思い出」